入社のきっかけ
前職でVESTと取引があり、商談などで関わる機会がありました。
皆さんとても温かく、誠実な方ばかりで、「きっといい会社なんだろうな」と感じたのがきっかけです。
実際に入社してみると社内の雰囲気も良く、皆が助け合いながら仕事をしているんだなと改めて魅力を感じました。
現在の仕事内容
営業事務として、営業サポートやお客様対応、データ入力、進行管理などを行っています。
前職の経験から、「なぜ急いでいるのか」「どんな流れで進んでいるのか」という背景を理解しながらお客様の立場に寄り添った対応を心がけています。
リーダーになってからは、自分の業務に加えてチーム全体の動きを見ながら、仕事のバランスを取ることを意識するようになりました。
また、採用面接や改善会など新しい分野にも関わるようになり、会社全体の流れを捉えられるようになりました。
日々の仕事で意識していること
難しいご要望をいただくこともあるのですが、可能な限りお応えできるよう努めています。
「これならできます」「この方法なら近い形で対応できます」代わりとなる方法やアイデアを探すようにしています。
少しでもお客様のご希望に近づけるよう、できる限りの提案を心がけています。
前職ではなにをしていましたか
地元で働いていたのですが、ものづくりに関わる仕事がしたいと思い上京しました。
アパレル業界で3年ほど勤務し、店舗運営や在庫管理、バーコード・RFIDの運用などを担当していました。店頭で製品がどのように使われるかを理解しているので、今の資材業務にもその経験が生かせています。
休日の過ごし方
カフェや喫茶店巡りを楽しんでいます。
写真映えするような可愛いスイーツから、大人っぽい落ち着いたカフェまで、気分によっていろんなお店を訪れます。
特にチーズケーキが大好きで、SNSで専門店をチェックしたりマップのお気に入り登録をしたりと情報収集にも力をいれています(笑)
普段のランチ
お弁当を持ってくる日もありますが、外に出て気分を変える時間も大切にしています。
少し歩くと美味しいカレーが食べられるお店があって、お気に入りです。)
会社内の好きな場所・時間
夕方ごろにブラインドを開けるのですが、そのときに夕陽が見えた瞬間はホッと一息つけますね。
同僚と少し雑談をしながら「あと少しがんばろう!」と思えるんです。
今後チャレンジしてみたいこと
これまでの経験を活かして、業務のシステム化や効率化にも関われたらと思います。
新しいことにも積極的に挑戦し、会社全体の成長につながる取り組みに貢献していきたいです。
お互いを尊重しながら、気持ちよく働ける環境をつくれるよう日々意識して取り組んでいきたいです。





