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営業企画室/デザイナー

入社のきっかけ

上京したいと思ったタイミングで転職活動を開始しました。
今まで培ってきたグラフィックを武器に、アパレル業界で何かできることがあるのではと思い求人に応募しました。


現在の仕事内容

デザイン業務に加え、営業陣が活動しやすいようツールを作ったりしています。
新規のお客様に「ヴェストってすごいね」と喜んでもらえるような提案資料・企画も考案します。
展示会やリサーチに行き現場を肌で感じ、常に最新で面白いものをインプットすることも重要な仕事です。
あとは展示会に出展したり、動画やWEBサイトを作ったりと社内を整えるためのディレクション・デザインも行います。


日々の仕事で意識していること

楽しみながら業務に取り組むことを大切にしています。
「どんな仕事にも無駄なことはひとつもない」という言葉をモットーに、どうすれば目標に近づけるかを常に考えながら行動しています。
その前向きな姿勢は、きっとアウトプットにも表れていると思います。


前職ではなにをしていましたか

少数精鋭の制作事務所で下っ端デザイナーとして様々な経験をしました。
グラフィックデザインを軸に、冊子構成を考えたり、学校やお店のブランディング、県外での撮影ロケなど…様々な分野のお客様と近い距離で仕事をさせていただきました。
能動的に動かなければ吸収できないと考えていたので、できること・やりたいことは積極的に挑戦していました。
この経験は現在の仕事にも生かされていると思います。


休日の過ごし方

アウトドア・インドアの欲張りなタイプでして…(笑)
土曜はイベント等に出かけたり、電車で遠出したりリフレッシュ兼インプットの時間にあてています。
日曜は家で料理をしたり近所に買い物や散歩などのんびり過ごすことが多いです。


普段のランチ

お弁当がメインです、お昼の時間は「今朝も頑張って作ったな」と自己肯定感を上げながら食べています。
金曜は1週間のご褒美として外食ランチを楽しみにしています。


会社内の好きな場所・時間

15時の休憩時間が好きです。
おやつを食べたり、部内で雑談したり、ちょっとした息抜きが私にとって大切な時間になっています。


今後チャレンジしてみたいこと

ヴェストのこと、アパレル副資材業界のことをもっと広く認知してもらいたいです。
ネームタグだけでも絶妙な糸色の違いや織り方、ミリ単位の型の違いなど、たくさんのこだわりがお洋服一枚に詰まっています。
そうした細部への情熱や技術の積み重ねを、もっと多くの人に知ってもらいたいと思っています。
業界の魅力発信を通じて、ヴェストの価値をより広く伝えていくことが今後の目標です。


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